>


web拍手 by FC2

魔女の妹

1/26木曜から ブル~ン・プシャー と数回が
翌日のは ブル~ン・プシャー ブル~ン・プシャー の音がひどく
ブルドッグが  家にいるの?と探すぐらい大きなくしゃみ(鼻水プシャー 付)

犯人は
 クシャミの犯人
強制に病院へ運び... 抗生物質&目薬で様子見つつ治療
治療4日目で治りました (目薬を見たら、逃げるのも覚えました)
元々 10年前に鼻が詰まる病気になってたので
その病気の復活も考えられてだったので 治るを信じてたのですが
くしゃみが大きな音なんで 小さい体での消耗がキツイだろが心配でした
ただいま 3.7kg... 太って欲しいです

先輩茶色が 大くしゃみをしてても いたって元気な魔女
叩かれるDVもなく ルンルンな毎日でした (節分からDV復活) 
たまに 人間の前で ビックリする寝姿 (うつぶせ寝)
普段からこの寝方
なかなか立ち姿も少なく・・・
魔女モデルポーズ?!

魔女の妹分 チクチク作るのも 微妙な顔
魔女の妹
目をクリクリしすぎと黒のアイラインひきすぎ(笑)
ちょっと宇宙人みたいです

自己満足で完成品を喜んでる私の習い事・羊毛フェルト
完全に ソックリ までの道のり遠いけど
額で作るメタボ猫店長が、ソックリに近づけばと今回は頑張ってます
出来上がりは・・・・・夏前かな



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

足の長いダックスくん

マイペースで習いに行ってる羊毛教室

今回は…… 基本の形を私自身で家でチクチク
『今回・これでチワワを作りたいんです』と、先生に見せると
『胴が長すぎます・・・』 と絶句 

基本の形を見ながら 『う~~ん』と悩みながら
『ちょっと 足が長くなるけど・・・』と提案されたワンくんに変更

足長のダックスくん
スタイルいいダックスくん
ダックスくん

基本の形からの大幅変更の骨格で
どうなるんだろ?って思ってたんです。
顔を作ってる時に、ゴールデン犬かラブ犬になってる」に
ドヨーンて気分になりましたが、
先生の根気よく直してくれたおかげで、
なんとか、ダックスくんになりました

おまけ・・・
大きい茶色だワン

うしろに犬!?がいることを、気づかないメタボ猫店長です
(前足で、バンで一撃でした)






  
人気ブログランキング
↑ ブログランキング ↑ に参加しています。 クリックしてくださると、とても嬉しいです

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

メタボ猫店長の子分


2016年の新年の始まりは、とても暖かかったのに
急に冷え込みだすわ...
風が突き刺さるように冷たくて痛いわ...で
体調管理が上手にできず (肩が上がりずらい痛みも発症・・・ 恐怖の四十肩!?突入かも)
色々することがあるのに、何もしなくて1月が過ぎようとしてるのに
猫さん達は、元気いっぱい 
自分の生活リズムは崩さない態度で毎日過ごしてます
(猫さん達に告ぐ:こたつ入る度に、人間を起こすのは止めてください)

魔女猫を脅かす メタボ猫店長の子分をお披露目します

ごあいさつ?!

ちゃんと前向きニャ
はじめまして メタボ猫店長の子分です
はじめまして メタボ猫店長の子分(分身)です

高さ20cmのメタボ猫店長の分身を作りました。
約4ヶ月... 羊毛教室の先生にアドバイスいただきながら
初めて猫の顔も作り、耳の中の毛をメタボ猫店長のブラッシング時の毛を使用し
ちょっとスリム的なメタボ猫店長ですが(笑)
一緒に毎日過ごしているから、鼻の黒い部分や
クッキリと判るときの茶トラの筋は、なるべく似るように作りました
自画自賛です
吾輩の分身ニャ

この分身ニャンは、すこし上向きな顔の角度に作っているので
上目づかいで脅してます
ご飯の催促の時は、この上目づかいをします(笑)


  人気ブログランキング
↑ ブログランキング ↑ に参加しています。 クリックしてくださると、とても嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

習って作った額作品

羊毛教室主宰の先生が作る 気になる作品...
空き人数がたまたまある日を見つけ...
体験作品後、どうしても先生の作品で気になってるのがあって
作り方を学びたいと 去年末から習いに行き
家で宿題+4カ月かかり出来上がり

写真を下絵に作ったのですが ちょっとアニメチック
本当はワンちゃんなので
おやつのホネやビスケットを周囲を飾る方がいいのでしょうけど
マカロン風のおやつに、家族にいっぱい想い出を残してくれてありがとうの
気持ちを添えてハート風マカロン
明るい太陽の気持ちを表現して プリザーブドの黄色の花を添えました
イーマ君だよ

完成後・・・・・額縁にセット
イーマ君 額入り
立体に見えるように作った作品なんです

去年末に、急になくなったワンちゃん
私の羊毛フェルト作品にワンちゃんモデルになってくれてました
私の腕前をあげてくれる為に、今後も作らせてもらおうと考えてるワンちゃんです

今は・・・・・メタボ猫店長を作り始めました
今年中には出来上がり予定です


  人気ブログランキング
↑ ブログランキング ↑ に参加しています。 クリックしてくださると、とても嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

ワンの配達

ピンポーーーン お届け物です

ワン?
変わった後姿だわね?

メタボ猫店長に、お餅とマカロンのお届け物です

シバワンの配達

あら! シバワンの配達員さん

洋服も春らしくって、可愛いね
シバワンの洋服


去年末頃から、久しぶりに通い始めた羊毛教室
久しぶりに、自力で作ってみたものの
クマのような..? 犬のような...?の顔になって
羊毛教室の先生に、修正個所をアドバイスいただき
家で直したら、なんとかシバワンに見えるかと 自画自賛でUP(笑)

ずーっと前に、ピカチュウみたいなウサギのお雛様を作ってから
自力で作るのを避けてたのですが
習いに行ったら、羊毛フェルト熱が復活
身近の100円ショップでも、羊毛が販売されてるので
楽しみながら作りました






  人気ブログランキング
↑ ブログランキング ↑ に参加しています。 クリックしてくださると、とても嬉しいです

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

プロフィール

メタボ猫

Author:メタボ猫
(プリフラ店)・・・同居の人間です


メタボ猫店長・・・2015年で13才になりますニャー。
Max7kgまでありましたが、2014年から6.5ー6.7kgの間から2015年5.5kg 2016年から5kgまで病気発症したせいで落ちてしまいました


リンクはフリーです。ご一報くださいましたら遊びに寄せていただきます(*^_^*)

最新記事

コメント有難うございます

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

メタボ猫店長の必需品

こちらの腎臓食が一番好みのメタボ猫店長です
復活!! わがまま言って、 主食食べないときに、ちょっいノセします

猫ちゃんに関する本

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

猫ちゃんを家族にとお考えの方

猫ちゃんの里親さんになりませんか。

プリザーブドフラワーのお店

メールフォーム

プリザーブドフラワーなどのご質問がございましたら、お気軽にメールをくださいませ(^_-)

名前:
メール:
件名:
本文:

プリフラ店のお気に入りの通販

プリフラ店が、お家用に、ちょっとした贈り物で購入をしたモノです。
チョコのコーティングが厚く、チョコ感のあるおかきです
私は【嵯峨乃焼】が好きです
<甘くない甘納豆のふっくらとした黒豆。1袋でお腹いっぱいになります

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1398位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

